top of page
執筆者の写真玉穂FC staff

2024年9月7日U11北杜交流大会in長坂総合グランド【玉穂FC】





1回戦

1−1U韮崎

PK 3−2

りょう

これまで 3戦して全て大敗。定練時から勝ちたい!を合言葉に昨日も6年生に鍛えてもらいました(^^)

集合時から気持ちを入れて移動もアップもしっかり行ない、ディフェンス強化メニューとフォーメーションで試合に臨む。

前半、こちらがやりたいカウンターを受け失点。いつもならこのまま追加点を取られるところディフェンス意識も高く得点を与えず、ゲームメーカーゆまの絶妙なダイレクトセンターリングから、りょうが合わせキーパー頭上を超え得点!!

前半1−1で折り返し、後半一進一退の攻防が続き試合終了しPK戦

えいたの頑張りとプレッシャーのかかる中、全て決めて勝利!!!!!!



2回戦

1−6塩尻

こうだい

勝てば4位以上、トロフィー獲得の大事な一戦。

結果は、全崩壊…

単純なミス、技術不足、気持ちの切り替えも全く出来ず…

実力差ない相手でチャンスも沢山ありながらの得点差での敗退で数名の選手は情けなさと悔しさから涙を流し、数名は笑顔……

このギャップを埋められたらU11は変われます。



敢闘賞決定戦

2−0山城

しゅうと、こうだい

勝てば敢闘賞の盾ゲット。翌日の入替戦を意識して守り重視スタート。フォワードにしたりきやが力強い切り込みで、相手のファールを誘いPKゲット。キッカーは、フィールドプレーヤーで決めた怪我から復帰したばかりのしゅうと。しっかりと決め1−0

後半こうだいの追加点もあり2勝1敗敢闘賞で終了。


良いところ悪いところ色々収穫があった大会となりました。



MVPは、怪我から復帰したばかりながら、試合中走り切り、ベンチからも大きな声を出し続け、プレッシャーのかかる中PKを決めた

『しゅうと』


日中暑く、三村小に着いた時は19時前…と非常に長かった1日でしたが^^;遠い中、たくさんの応援ありがとうございました(^^)昨日送ろうと思ってましたがスマホで記事書きながら寝落ち(^◇^;)

連日となりますが、応援よろしくお願いします♪

閲覧数:36回0件のコメント

Comments


bottom of page